「アボカドとクリームチーズのバケットサンド」の作り方

アボカドとクリムチーズのバケットサンド 「バケット」のアレンジ・食べ方
アボカドとクリムチーズのバケットサンド

Instagramアイコン Instagramに投稿しています♡


先日、バケットを焼いてサンドイッチにしました!

今回はクリームチーズを使いましたがカマンベールチーズに置き換えても美味しいですよ(^^)

材料(1人分)

具材

  • バケット      1/2本
  • アボカド      1/2個
  • クリームチーズ   大さじ2
  • サラダ菜(レタスでもOK) 1枚
  • パプリカ(赤・黄)  それぞれ少々
  • 人参         少々
  • 有塩バター      少々

ドレッシング

(※無くてもおいしいですよ!)

  • オリーブ     大さじ1
  • 酢        大さじ1
  • 砂糖       小さじ1/2
  • 塩        小さじ1/3
  • ブラックペッパー 少々

作り方

  1. バケットは横から切り目を入れる。この時、切口が少し上で斜め下に向かって切り込みを入れる。
  2. アボカドは太めに切り分けておく。
  3. サラダ菜は手で食べやすい大きさにちぎっておく。パプリカ、人参は千切りにする。
  4. ドレッシングの材料をボールに入れ混ぜておく。(無くても美味しいです!)
  5. パプリカ、人参をボールに入れ3.のドレッシングに和えておく。
  6. 切り込みを入れておいたバケットにバターを塗り具材を挟んで最後にクリームチーズをトッピングする。

※自家製酵母で作るバケットは↓こちらを参考にしてください!

バケットの作り方

自家製酵母で作るバケットのアレンジ・食べ方

生ハムとカマンベールチーズのバケットサンド

生ハムとカマンベールチーズのバケットサンド
生ハムとカマンベールチーズのバケットサンド

生ハムとカマンベールを野菜と一緒にサンドしたバケットです!

コクのあるカマンベールチーズはドレッシング無しでも美味しくいただけますよ♪

「生ハムとカマンベールチーズのバケットサンド」の作り方は↓こちらの記事に掲載しています!

生ハムとカマンベールチーズのバケットサンド

ブログ村ランキングに参加中です~

clickして↓↓応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました