レーズン酵母で「バケット」焼きました!

「バケット」のアレンジ・食べ方

Instagramアイコン Instagramに投稿しています♡


先日、レーズン酵母液種を使ってストレート法でバケットを焼きました!

家庭用オーブン(我が家は「石窯ドーム」)にギリギリ2本並べて焼けるサイズです。

庫内で斜めに2本並べたのですが、やはり角が側面にあたり少し焦げちゃいました、、、(ー ー;)

でも、なかなかいい感じには焼き上がってくれたのでOKということで♡

「バケット」の作り方

【作り方】は↓を参考にしてください🥖

【今回の使用した粉(準強力粉)と配合】

材料(2本分)

今回はメゾンカイザートラディショナルを使いました!

この粉は、とにかく香ばしい風味が特徴的♡

捏ねてるときから良い香りに包まれます~(´▽`)

それに加えて、奥深い小麦の味が強い!!

香ばしいクラストにふんわりクラムに焼き上がります♡

サンドイッチにすると具材とのコラボレーションがたまらなく美味しいです♡

「生ハムとカマンベールチーズのバケットサンド」の作り方

バケットサンド画像

具材は生ハム・カマンベールチーズ・レタス・人参をサンド(*´ω`)

安心の具材で美味しかったです!(´▽`)

材料

  • バケット         2分の1本
  • 生ハム          6枚      
  • カマンベールチーズ    4カット
  • レタス          適量
  • 人参           適量
  • レッドアリー(赤玉ねぎ) 適量
  • ガーリックバター     少々
  • 塩・こしょう       少々

作り方

1.バケットの側面をやや斜め(上あがり)に切り込みを入れる。

2.ガーリックバターを塗りレタス、カマンベールチーズ、人参、レッドアリー(赤玉ねぎ)、生ハムを挟んでできあがり!


「バケット」の作り方は↓を参考にしてください!

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます♪


ブログ村ランキングに参加中です~

clickして↓↓応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました