自家製酵母で焼いたカンパーニュで「アボカドタルティーヌ」を作りました♪

アボカドカンパーニュ画像 「カンパーニュ」のアレンジ・食べ方

Instagramアイコン Instagramに投稿しています♡


レーズン酵母元種とルヴァンリキッドでカンパーニュを焼いて「アボカドタルティーヌ」を作りました!

同じ配合、同じ工程で作っても日によって焼き上がりが変わるカンパーニュ、、、

季節や天気によって変化する温度や湿度をキッチリと管理し毎日同じように完成させるパン職人さんはホントにすごい!と尊敬します(*^_^*)

機会があれば修行したい、、、なんて思ってます(^^;)

昨日焼いたカンパーニュ↓

カンパーニュ画像

まぁ、そんなことを思いながらカンパーニュを焼く楽しさにとりつかれてます!

特に焼きたてのカリッと香ばしいクラスト、ふんわり柔らかいクラムがお気に入りで♡

トーストせずにそのまま野菜や果物をのせて食べるのがお気に入りです!

そこで、今回はシンプルな「アボカドタルティーヌ」を紹介します♪

※カンパーニュレシピの紹介

アボカドタルティーヌの作り方

材料

  • カンパーニュ(スライスしたもの) 2枚
  • アボカド     1個
  • レモン      2分の1個 
  • (あればサフラン※色のアクセントに使っています)

作り方

1.アボカドの皮をむいて種を取り除きマッシャーやフォークでつぶしておく。

2.レモンを搾り1に混ぜ合わせる。

3.スライスしたカンパーニュに乗せ、彩りにサフランを飾る。(※サフランは無くてもOK)


アボカドが美味しいので味付けはレモンのみ!

超簡単で、しかも美味しですよ~(^o^)

おすすめのハードパンレシピ

他にもレーズン酵母とルヴァンリキッドを使って作るハードパンレシピを紹介しています!

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます!


ブログ村ランキングに参加中です~

clickして↓↓応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました